平和記念公園

平和記念公園は広島市の中心部にある広大な公園で、世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。
園内には、原爆投下当時の広島の様子を展示した広島平和記念資料館や世界遺産に登録されている原爆ドーム原爆死没者慰霊碑国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、広島国際会議場などがあります。
平和への願いを込めて鳴らされる平和の鐘の音は、環境省が選んだ、残したい日本の音風景100選にも選ばれています。

慰霊碑.jpg

平和記念公園で活動している観光ボランティア・ガイド
>>ヒロシマピースボランティア
>>広島市観光ボランティアガイド協会
>>観光アシスタントひろしま

平和記念公園周辺の見どころ
鈴木三重吉文学碑
原爆ドーム
原爆の子の像
平和の時計塔
原爆供養塔
平和の鐘
韓国人原爆犠牲者慰霊碑
平和の泉
平和の門
平和の塔
嵐の中の母子像
祈りの泉
平和記念資料館
被爆したアオギリ
峠三吉詩碑
平和の灯
祈りの像
平和の池
国立広島原爆死没者追悼平和祈念館
平和記念公園レストハウス

「Hiroshima Peace Tourism」

広島市では平和関連施設を巡るルートなど紹介する特設サイト広島ピースツーリズムを開設しました。
平和についてさらに知ってもらうモデルコースや原爆ドーム内部を見ることができるARなどを掲載しています。
スマートフォンを片手に、専用サイトを見ながらルートを巡ってみませんか。

ピースツーリズム チラシ日本語.jpg

INFORMATION

住所
〒730-0811 広島県広島市中区中島町1
TEL
082-504-2390
アクセス
広島駅前から広島電鉄電車「宮島口」「江波」方面行に乗車し、「原爆ドーム前」下車
駐車場情報
観光バス専用駐車場のみ(現在、平和記念資料館本館の耐震工事のため観光バスの駐車はできません。(乗降のみ可能です。)
料金
無料

ACCESS

所在地・アクセス情報

SHARE

VISITORS ALSO VIEWED

このページを見た人はこんなページも見ています