ビューポイント

太田川と元安川にという2つの川にはさまれた広島市中区にある広島県平和記念公園。ユネスコ世界遺産の原爆ドームをはじめ、広島平和記念資料館など、たくさんの施設や慰霊碑、銅像などが、悲惨な原爆体験を後世に伝えています。

map.png
ポイント1:原爆ドーム北側
保存工事の際と世界遺産登録の際に建てられた2つの説明板があります。
ポイント2:おりづるタワー12F「おりづる広場」
新緑と2つの川が美しい、おりづるタワーから望む原爆ドーム。
ポイント3:原爆ドーム東側
東側から見た原爆ドーム。崩れ落ちた壁もそのまま残されています。
ポイント4:原爆ドーム南側
南側から見た原爆ドーム。近くから見上げると、被害の細部が見てとれます。
ポイント5:元安橋から
右手に見えるのが新しい観光スポット「おりづるタワー」です。
ポイント6:元安橋西側の平和記念公園から
多くの外国人観光客も訪れる原爆ドーム。平和記念公園は桜の見どころとしても有名です。
ポイント7:元安川の対岸から
原爆ドームを正面から眺めることができるスポットです。
ポイント8:相生橋(連絡橋)から
相生橋から原爆ドームに面する元安川は、「ひろしま世界遺産航路定期船」や「ひろしまリバークルーズ」などさまざまな航路としても利用されています。
ポイント9:相生橋から
川面の輝きと広大な空が一緒に収まる、川の街広島を象徴するアングルです。

INFORMATION

SHARE

VISITORS ALSO VIEWED

このページを見た人はこんなページも見ています